まだ12月なのに・・・

毎日、寒い日が続いていますね。

みなさんも体調管理に気をつけてくださいね。

先週、友達のお母さんに

この時期には珍しいある物をいただきました。

それは・・・

タケノコです!!

タケノコ

まだ、12月なのにタケノコが収穫できるなんて初めて知りました!

毎年、お正月に収穫して初物を食べているそうで・・・

イノシシに食べられる前に収穫するのが

とても大変だと話していました。

タケノコの在り処を探すのに、

地面のわずかな盛り上がりを足の感覚だけで探し当てる!

これまた、職人技ですよね~

貴重なタケノコをいただきありがとうございました。

タケノコごはんにして美味しくいただきました(●^o^●)


下記ランキングに参加しています。下記バナークリックして頂きますと関東地域の 他の運営者様のブログがご覧になれます。なにより、管理人の励みになりますので 是非、クリックをお願い申し上げます。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉 その他の街情報へ 人気ブログランキング 
カテゴリー: 外房の暮らし, 外房の自然 — 外房人 11:48  コメント (0)
コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントをどうぞ





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>