東京ドイツ村イルミネーション

昨日、家族揃って東京ドイツ村へ出掛けました。

今回のお目当ては・・・

何と言っても!夜のイルミネーションです。

夕方からの入場は、混雑するという話だったので

お昼から入場して、芝そりゲレンデ・おもしろ自転車

パターゴルフ・芝生広場でサッカーをしたりして

暗くなるのを待ちました。

そして・・・午後5時を過ぎると。

約200万球の電球が一斉に光り輝きました。

イルミネーション1

ドイツ村の至るところにイルミネーションが飾られています。

イルミネーション2

七色に光るトンネルで記念撮影してきました~

イルミネーション3

夜の観覧車にはたくさんの行列が並んでいましたぁ~(>_<)

イルミネーション4

高い場所から眺めるイルミネーションはステキ!

イルミネーション5

氷の世界を表現したイルミネーション、

広い広場の上に敷き詰められた青い光がとてもキレイでした。

ドイツ村では、毎年テーマを決めて

電飾やオブジェを設置しているので

昨年と同じものはほとんどなく、初めての方はもちろん、

一度お越しいただいた方も新たに楽しめるようになっているそうです。

夜はとても寒くなりますが

ドイツ村のイルミネーションは、一度は見る価値ありです!


下記ランキングに参加しています。下記バナークリックして頂きますと関東地域の 他の運営者様のブログがご覧になれます。なにより、管理人の励みになりますので 是非、クリックをお願い申し上げます。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉 その他の街情報へ 人気ブログランキング 
カテゴリー: 外房の暮らし — 外房人 15:29  コメント (2)
2件のコメント »
  1. どれも綺麗なイルミネーションですね。

    これなら夜の寒さもガマンできますね。観覧車からの
    眺めなど、シビレそうです。

    コメント by ANCHOR — 2009 年 12 月 23 日 02:48
  2. ANCHORさんいつもコメントありがとうございます。
    寒い夜にイルミネーション、
    なんだか心も体も暖かくなる気がしますよね~
    是非、行ってみて下さいね~2月14日まで開催中で~す!

    コメント by 外房人 — 2009 年 12 月 24 日 10:36
コメントをどうぞ





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>