スキー旅行

昨日、長女が毎年恒例の行事!

野沢温泉村2泊3日のスキー旅行から帰ってきました。

お土産はフキヤの温泉饅頭と野沢菜漬け!

野沢菜は種類がたくさんある中から

じっくり試食をして選んできてくれました~お土産

バスでの長旅と初めてのスキー体験でかなりお疲れ・・・

でも、しゃべる元気はあるようで・・・

「食事が豪華で食べきれなかったよ!」

「温泉が熱くて入れなかったよ~」

「新しい友達が出来たよ!」

「ゴンドラで酔ったよ~」

「○○ちゃんが転がって雪まみれになったよ!」

野沢でのいろいろなお土産話を聞かせてくれました。

3日間、楽しい思い出が出来たようです。

 

そして・・・

今朝は眠い眼をこすって、部活の試合へ出掛けていきました~

娘よ!頑張れ~!


下記ランキングに参加しています。下記バナークリックして頂きますと関東地域の 他の運営者様のブログがご覧になれます。なにより、管理人の励みになりますので 是非、クリックをお願い申し上げます。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉 その他の街情報へ 人気ブログランキング 
カテゴリー: 外房の暮らし — 外房人 08:33  コメント (2)
2件のコメント »
  1. 先日はご馳走様でした。

    とても美味しかったですよ!私も当時、試食で選んで
    買った覚えがありますが、「蒸かしたて」って、
    チョ~美味しいですよね!現地に行った方の特権ですね。

    ああ・・・当時、ご当地限定ジュースに心を躍らせて
    いたのを思い出します。

    「スキー交流会」・・・卒業生としては懐かしい
    響きですね・・・・でも、年齢を感じるので恐ろしい
    かぎりですが(汗)

    コメント by ANCHOR — 2010 年 2 月 2 日 12:10
  2. スキー交流会、今年で35回になるらしいですよ。
    私の地元には、他県との交流会なんてなかったから
    うらやましい限りです。
    是非、これからも続けてもらいたい行事の一つですね。
    そうそう、昔は住所の交換をして文通でしたが、
    今はメアドの交換・・・
    好きな時に連絡が取れて便利だけど、
    手紙でしか味わえないものもあるんだけどなぁ~

    コメント by 外房人 — 2010 年 2 月 2 日 13:14
コメントをどうぞ





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>