秘密の場所・・・

今週は晴れの天気が続き暖かいですね。

毎年悩まされる花粉症も

今年は予想通り花粉の量が少ないようなので

嬉しいことにまだ症状は出ていません。

メジロ

今日は、近所の家に来るメジロをご紹介します。

家と家の間にある木にみかんをおいて置くと

メジロが食べに来てくれるそうです。

多いときには4匹のメジロがやってきます。

窓越しに見えるのですが、人間にも恐がりません。

みかんを食べている姿はとってもカワイイですよ。


下記ランキングに参加しています。下記バナークリックして頂きますと関東地域の 他の運営者様のブログがご覧になれます。なにより、管理人の励みになりますので 是非、クリックをお願い申し上げます。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉 その他の街情報へ 人気ブログランキング 
カテゴリー: 動物・生物, 外房の自然 — 外房人 12:20  コメント (2)
2件のコメント »
  1. へ~~いいですね・・・。
    私の家の庭先の梅や椿に毎日来ますが、さすがにこんなに
    近くには寄ってこないので、正直、羨ましいです。
    こんなに近くに来るのであれば、オスとメスの違いも
    判るかも・・・ですね。メジロはつがいで行動する事が
    多いので、鳴声ではなく容姿で判別ができるかも・・・です。

    コメント by ANCHOR — 2010 年 2 月 25 日 14:04
  2. そうですね~確かにオスとメスの判別できるかもしれませんね。
    その前にメジロの事を勉強しなきゃです。

    コメント by 外房人 — 2010 年 2 月 26 日 16:27
コメントをどうぞ





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>