ホーホーホタル来い

5月もあと少しで終わりですね。

この時期の楽しみと言えば・・・

夜の風物詩・・・ホタルですよね。

昨年は見頃を迎えていましたので

ホタル鑑賞するには、今がちょうど良いチャンスですね。

私も近々ウォッチングに行ってみようと思います。

いすみ市では、5月29日~6月4日まで

「源氏ぼたる鑑賞の夕べ」が開催されます。

6月5日には、ほたる祭りも開催!

詳しくは・・・

外房ライフ または いすみ市観光協会 をご覧ください。

また、大多喜町のいすみ鉄道では、6月10日~20日まで

「ホタルウオッチングトレイン」が運行されます。

金曜日と土曜日はたくさんのお客さんで賑わうそうですよ。

いすみ鉄道に乗って、ホタルの群生地を

見つけるのも楽しそうですよね。

詳しくは、大多喜町 をご覧ください。 


下記ランキングに参加しています。下記バナークリックして頂きますと関東地域の 他の運営者様のブログがご覧になれます。なにより、管理人の励みになりますので 是非、クリックをお願い申し上げます。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉 その他の街情報へ 人気ブログランキング 
カテゴリー: 外房のイベント, 外房の自然, 昆虫 — 外房人 11:26  コメント (0)
コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントをどうぞ





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>