つるし雛に挑戦

先日、友人が作るつるし雛の数々を見せてもらいました。

一つ一つ丁寧に作られ、とても可愛らしい作品ばかり・・・

そんなつるし雛達に感動し、裁縫の苦手な私も・・・

初のつるし雛を作ってみようと思いました。

普段、針を持つ時は子供達の体操服の名札付け。

そんな私に出来るのだろうかと心配しましたが

友人の丁寧な指導のお陰で素敵な作品が出来上がりました。

うさぎ

今年の干支うさぎです。ちょっと縫い方を失敗してしまい

一つは、小さなうさぎになってしまいましたが・・・

ちょうど親子うさぎに見えますよね。

なんだか裁縫が楽しくなってきました!

次回は七宝まりに挑戦します。


下記ランキングに参加しています。下記バナークリックして頂きますと関東地域の 他の運営者様のブログがご覧になれます。なにより、管理人の励みになりますので 是非、クリックをお願い申し上げます。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉 その他の街情報へ 人気ブログランキング 
カテゴリー: 外房の暮らし — 外房人 20:53  コメント (0)
コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントをどうぞ





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>