つるし雛に挑戦中

こんにちは~

今日は朝から風が吹いていて涼しい1日です。

ここ最近、つるし雛に挑戦しています。

先日は、「風車」の作り方を教えていただきました。

風車

見た目は簡単に作れそうに見えますが

実際に作ってみると・・・これまた大変でした(>_<)

今まで作った中でも一番難易度が高かった気がします。

でも、苦労して作った甲斐がありました。

とてもキレイに出来上がりました~(^O^)/

次回は「金魚」を教えてくれるそうなのでとても楽しみです。

ちなみに、つるし雛にはひとつひとつに意味が込められています。

この風車には、幼子の遊び道具。安楽、魔よけ。

何事にもいい風向きに恵まれるように

お金・幸運を呼び寄せるようにとの願いが込められています。

また、作成したらお知らせします!


下記ランキングに参加しています。下記バナークリックして頂きますと関東地域の 他の運営者様のブログがご覧になれます。なにより、管理人の励みになりますので 是非、クリックをお願い申し上げます。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉 その他の街情報へ 人気ブログランキング 
カテゴリー: 外房の暮らし — sotobo-m 14:25  コメント (0)
コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントをどうぞ





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>