御宿駅前のラーメン屋さん

今日は、御宿の駅前にオープンしたラーメン屋さん

麺喰 創彩厨房 源」でラーメンとつけ麺を食べてきました!

魚介豚骨スープでとても美味しかったです。

ごちそうさまでした。

皆さんも、是非行ってみてくださいね。

2014-12-19 12.46.46

2014-12-15 13.11.56


下記ランキングに参加しています。下記バナークリックして頂きますと関東地域の 他の運営者様のブログがご覧になれます。なにより、管理人の励みになりますので 是非、クリックをお願い申し上げます。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉 その他の街情報へ 人気ブログランキング 
カテゴリー: 外房のグルメ — sotobo-m 17:56  コメント (0)

お気に入りcafe

こんばんは。

今日は前から行きたいと思っていたcafeへおじゃましたました。

長生村にある「cafeたまごや」さん(^^♪

地元で穫れた新鮮な魚や野菜を使用して

とても美味しいお食事を作っていただきました。

魚の唐揚げの巻き物、ヒラメのお刺身、茶碗蒸し

牛蒡のフライ、切り干し大根の煮物、お味噌汁などなど

どれも美味しいやさしい味付けでごはんが進んでしまいました。

そして、金柑チョコタルトにキャラメルラテを食後のデザートに・・・

友達とずいぶんと長い時間ゆっくりさせてもらっちゃいました。

また、お気に入りのcafeが出来ました。

みなさんも是非、行ってみてください。

お食事

巻き物

金柑チョコタルト

キャラメルラテ


下記ランキングに参加しています。下記バナークリックして頂きますと関東地域の 他の運営者様のブログがご覧になれます。なにより、管理人の励みになりますので 是非、クリックをお願い申し上げます。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉 その他の街情報へ 人気ブログランキング 
カテゴリー: 外房のグルメ — sotobo-m 10:28  コメント (0)

シーフェスタ2013 in Kamogawa

こんにちは!

昨日までの雨も止み今日は青空が広がりました。

明日は毎年恒例のイベント!

シーフェスタ2013inKamogawa

平成25年6月1日(土)、2日(日)

時間:11:00~20:00 (6/2は9:00~17:00)

場所:前原横渚海岸

地元自慢の物産展、ハワイアンフードなど

個性豊かなショップが立ち並びます。

是非、美味しい物をほおばり限定商品のお買い物を楽しんで下さい。

また、kamogawaフラフェスティバルも開催!

大人から子供までプロ・アマを問わず、

全国各地から毎年約1,000人ものフラ愛好者集まり

ステージ上で踊りを披露します。

会場は南国ムード一色に包まれ大盛り上がりのイベントです!

 

また、特別企画の「鴨川キンメ祭り」も6月1日~6月30日まで開催!

期間中、キンメ祭り加盟店(飲食店・宿泊施設)では、

極上のキンメダイを味わってくださるお客様に

感謝の気持ちを込めて特典をご用意してくれるそうですよ。

是非、みなさんお誘い合わせでお出掛け下さい。

詳しくは、シーフェスタ2013inKamogawa ご覧ください。


下記ランキングに参加しています。下記バナークリックして頂きますと関東地域の 他の運営者様のブログがご覧になれます。なにより、管理人の励みになりますので 是非、クリックをお願い申し上げます。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉 その他の街情報へ 人気ブログランキング 
カテゴリー: 外房のイベント, 外房のグルメ — sotobo-m 14:11  コメント (0)

家庭料理のお店

 今日は寒い1日でしたね。

みなさん風邪を引かないよう気をつけましょうね。

先日、勝浦市にあるacco cafe(アッコカフェ) へ行ってきました。

お店は小さいですが、とても落ち着けるお店です。

メニューも豊富で優柔不断な私はなかなか決められず・・・

迷いに迷って決めたのは

アッコカフェ

鶏てりマヨ丼 850円 サラダにスープ付き

甘辛いタレ&マヨネーズが絶品!ご飯がすすんじゃいます。

ボリュームたっぷりで大満足でした。

大学生もたくさん来店するらしいので、男性の方もおススメです!

是非、行ってみて下さいね!


下記ランキングに参加しています。下記バナークリックして頂きますと関東地域の 他の運営者様のブログがご覧になれます。なにより、管理人の励みになりますので 是非、クリックをお願い申し上げます。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉 その他の街情報へ 人気ブログランキング 
カテゴリー: 外房のグルメ — sotobo-m 15:36  コメント (0)

今日から「元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」開催!

  本日から有名駅弁と全国うまいもの大会が 
 
 1月10日(木)~1月22日(火)午前10時~午後8時まで
  
(16日(水)と22日(火)は午後5時まで)
 
京王百貨店新宿店7階大催場にて開催されます!
 
外房からいすみ鉄道で販売されている
 
伊勢えび弁当が初登場しますよ~
伊勢えび弁当 1,500円【各日600食販売予定】
 
テレビでも放送予定ですので是非ご覧ください!
 
1月11日(金) 日本テレビ「PON !」 10時25分~生中継
1月11日(金) NHK「ゆうどきネットワーク」 16時50分~生中継
1月12日(土) TBS「王様のブランチ」 9時30分~ 
1月14日(祝) TBS「はなまるマーケット」 8時30分~特集
 
その他、放送日未定ですが、
 
 テレビ朝日「やじうまテレビ」16時55分~
 
 日本テレビ「ニュースevery」17時~等でも放送予定です。
 
詳しくは、京王百貨店 ご覧ください。

下記ランキングに参加しています。下記バナークリックして頂きますと関東地域の 他の運営者様のブログがご覧になれます。なにより、管理人の励みになりますので 是非、クリックをお願い申し上げます。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉 その他の街情報へ 人気ブログランキング 
カテゴリー: 外房のイベント, 外房のグルメ — sotobo-m 15:08  コメント (0)

2012関東・東海B-1グランプリin甲府

熱血!!勝浦タンタンメン船団のみなさんが
 
みごと、ゴールドグランプリを獲得しました!
 
おめでとうございます!
 
船団のみなさんお疲れ様でした。
 
さらなるご活躍を心よりお祈りしております。

下記ランキングに参加しています。下記バナークリックして頂きますと関東地域の 他の運営者様のブログがご覧になれます。なにより、管理人の励みになりますので 是非、クリックをお願い申し上げます。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉 その他の街情報へ 人気ブログランキング 
カテゴリー: B級グルメ, 外房のグルメ — sotobo-m 22:52  コメント (0)

週末のイベント!

こんにちは!

まだまだ暑い日が続いてますがみなさん元気ですか?

週末はイベントたくさんありますよ!

 

鴨川市にて「鴨川合同祭」

7つの神社による合同祭。

7台の山車と7基の神輿、担ぎ屋台(市指定文化財)1台。

担ぎ屋台の迫力には圧倒されます。

日 時 :2012年9月8日・9日

場 所 :鴨川市街地

詳しくは、鴨川市観光協会 まで

 
一宮町にて「上総国一宮まつり」
 
上総おどりコンテスト、金管バンドのパレード、
 
よさこいソーランなどが行われます。
 
日 時 :2012年9月9日(日)
 
場 所 :玉前神社表参道から県道一宮停車場線
 
詳しくは、一宮町観光協会 まで
 

御宿町にて「おんじゅく伊勢えび祭り」ビッグイベント

伊勢えびの直売、海老汁の無料配布など

みなさん朝早くから行列を作りイベント開催を待っています。

早起きをして御宿へ遊びに来て下さい。

日時 :2012年9月9日(日)

内容 :伊勢えびセット販売、伊勢えびつかみどり

     伊勢えび汁の無料配布、青空市など

     御宿町青年部プロデュース

     「伊勢えび焼そば」も美味しいよ!

是非、家族揃ってイベントに参加してみて下さいね。

 


下記ランキングに参加しています。下記バナークリックして頂きますと関東地域の 他の運営者様のブログがご覧になれます。なにより、管理人の励みになりますので 是非、クリックをお願い申し上げます。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉 その他の街情報へ 人気ブログランキング 
カテゴリー: 外房のイベント, 外房のグルメ — sotobo-m 17:38  コメント (0)